音楽配信の限界
アップルのiPod miniの成功以来、音楽配信の参入が増え
ている。
音楽産業自体がこのところ低迷している状態で、新しい音
楽のあり方を考えることはいい。
だが、単にCDの販売からネットによる音楽配信だけでは、
現状を変えるまではいかないだろう。
最近は若い人だけでなく中高年も楽器を買って、バンドを
組み音楽を楽しんでいる。
考えてみれば、ロックにどっぷりつかっていた世代が、中
高年になっている。
音楽は聴くものではなく、自分たちで創りだし表現するも
のだと気づき始めているように思う。
そこにビジネスの種があるのではないだろうか。
そのひとつとして、次世代カラオケを考えてみた。
次世代カラオケ
ている。
音楽産業自体がこのところ低迷している状態で、新しい音
楽のあり方を考えることはいい。
だが、単にCDの販売からネットによる音楽配信だけでは、
現状を変えるまではいかないだろう。
最近は若い人だけでなく中高年も楽器を買って、バンドを
組み音楽を楽しんでいる。
考えてみれば、ロックにどっぷりつかっていた世代が、中
高年になっている。
音楽は聴くものではなく、自分たちで創りだし表現するも
のだと気づき始めているように思う。
そこにビジネスの種があるのではないだろうか。
そのひとつとして、次世代カラオケを考えてみた。
次世代カラオケ